• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.13・Wed

純白の乙女

CIMG8595.jpg
ぽぴちゃん生後四ヶ月にしてのヒナ換羽も無事終わり、
純白な美しい鳥さんになってくれました^^

CIMG7949.jpg
ちょっと前には、こんなにグレーの羽があったのにね。

水浴びもきちんとしているから、純白でキラキラの羽毛に
包まれた美しい体!
赤いアイリングに赤いくちばし。
白と赤のイメージから、、ぽぴちゃんは巫女さんのような
清らか乙女です。


で、、ですが。。
マメルリハの2羽を追いかけ回す、我が家では最強の鳥さんです^^;





Categorieぶんちょ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Theme小鳥大好き

2009’12.29・Tue

たぶん女の子。

CIMG8484.jpg
白文鳥のポピちゃん、生後4ヶ月が過ぎました。
ヒナの羽毛から成鳥の羽毛へと無事に換羽がすすみ
背中にあったグレーの羽も残り僅かになってきました^^

CIMG8425.jpg
あともう少しで純白になるね~♪
いまだに、さえずりの練習をしないことから
恐らくは女の子だろうと思います。

最初は、さえずりが楽しい男の子を希望していましたが
いやいや女の子も可愛いです♪

ペットショップでの管理の悪さでしょうか?
ガリガリで骨が浮き出ていた体型もふっくらしてきて
21gから25gに増えました♪

見た目は可憐な美少女ですが我が家の3匹の中で一番強い
やくざリーダー鳥さんです。

Categorieぶんちょ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Theme小鳥大好き

2009’12.21・Mon

ネイルサロン



文鳥のポピちゃんですが爪が伸びるのが早いです。
なので昨日、爪と切ってもらいにペットショップへ行ってきました^^
(我が家ではペットショップで爪切り=ネイルサロンと呼んでいます)

私が自分で切れれば良いのですが、間違って指まで切ってしまいそうで^^;

爪切り一回、500円。。
月一回で年間で6000円!!!

ポピちゃん、、セレブですなぁ^^;

CIMG8346.jpg
美しくあるためには、それなりの投資は必要なのよ!

Categorieぶんちょ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Theme小鳥大好き

2009’12.13・Sun

頭鳥さん^^

CIMG8272.jpg

息子の頭の上の勇ましい鳥さんは、ポピちゃんです。
換羽期も後半に入ったようで、ツンツンだったお顔の羽も
だいぶん開いてきました^^

CIMG8271.jpg
ヒナ羽の証の背中のグレーも、残り後僅か。
真っ白な文鳥さんに変身できるかな?

体重こそはそんなに増えていませんが(22gから23gに増えました)
体格がしっかりしてきました^^
細々した骨を感じる胸回りも、しまった筋肉の感触に♪
細っちいナヨナヨとした太ももも、がっしりとした感じに♪

もう生後3ヶ月を過ぎてますが、さえずりの練習も始める気配もないので
もしかしたら女の子かな?

男の子でも女の子でも、どっちでもいいよ^^
健やかに育ってくれて嬉しいよ。





Categorieぶんちょ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Theme小鳥大好き

2009’11.30・Mon

換羽期はイライラすんの?

CIMG8121.jpg
ポピがどこにいるかわかりますか?
スタンドパーチの上にちょこんと止まってます^^

CIMG8117.jpg
隣のカゴの中には、鳥さんのご飯が入っています^^
一生懸命、覗き込んでいますね。

小さくって可愛いポピちゃんですが、、
さいきん怒りんぼうさんです^^;




仲良くしてくださいよ~!

Categorieぶんちょ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Theme小鳥大好き

 |TOPBack
