• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.31・Tue

インコの心理をひもとく!?


インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとくインコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく
(2011/05)
細川 博昭

商品詳細を見る


こんな本を発見しちゃいました♪これは是非とも読んでみたい!
との事で注文させて頂きました。
セキセイインコとオカメインコを中心としたインコの心理を書かれた
本なので、マメルリハの心理を知れる訳にはいかないかもしれませんが
鳥さんの心理にを知りたい私にはピッタリな本ですよ、きっと!

内容は全部で5章立てだそうで

●1章 鳥のことをもっと知ろう
●2章 鳥の心、鳥の体
●3章 インコの感覚
●4章 インコたちの気持ちと感情
●5章 人間に求められること、知っておきたいこと

目次だけみても、うわぁ~!!読みたい♪ってテンションが上がります。
実は私、大の読書好きで自分の好みにあった本を発見するとゾクゾク~っと
嬉しさがこみ上げてテンション上がっちゃいます。

近所の本屋さんは品揃えが悪いからもちろん置いてなかったので
ネットで注文しました。
いつ届くかな?早く届かないかな?


6月には「コンパニオンバードNo15」も発売されますし(もちろん予約しましたとも!)
ワックワクです!!

RIMG0117.jpg
あ~、この背中を思う存分モフモフしたい!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
嬉し過ぎて変なテンションになっている飼い主に冷静になれ!のポチ♪をお願い致します。



Categorieクリッカー&しつけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’05.07・Sat

ハミハミ割烹着2日目



今日もブーンと飛んで来て熱心にハミハミしています^^;
それように割烹着を買ったのですが、ちょっぴりテンション下がっちゃいます(汗)

RIMG0105_20110507205404.jpg

だってほらぁ、、数秒でこんなんですものんっ。

RIMG0096_20110507205405.jpg

そこで今日はハミハミ対策に、
割烹着のポケットにこんな鳥さんのハミハミ専用のおもちゃも入れて
サッサっと渡してみました。

RIMG0110_20110507210707.jpg



RIMG0101_20110507205406.jpg

天然ヤシの葉を安全な染料で染めたオモチャです。
とりあえずハミハミしてくれましたが、やっぱり布のほうが好きみたいで
割烹着をまとわりついて噛んできます^^;

もう、しかたないっ。好きなだけハミってくださいっ。

RIMG0116.jpg

おすまし顔はとっても可愛いんですけどね^^
ヤンチャ坊主で困ります^^







Categorieクリッカー&しつけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’05.06・Fri

放鳥時の悩み




うちのマメルリハのパピさんはケージから出すと
私にベッタリで可愛いのですが
必ず肩や袖口やジーンズをハミハミしては破いてくれます^^;
たぶん羽繕いをしてくれているつもりなのでしょう。
なので追い払うのも可哀想ですし服が穴だらけになるのも
嫌なので、放鳥時にスモッグ(割烹着)を着る事にしました。

RIMG0071.jpg

無印良品の割烹着で素材は麻です。染料を使用していないので
ハミハミしても安全かな^^
着てみると、まったく可愛くもなくテンション下がっちゃう割烹着ですが
パピさんがハミハミ用なので、良しとします。
少しゴワゴワした感じですが、着心地は良く
ささっと羽織れるのでいい感じです。

RIMG0050_20110506201833.jpg

早速、ハミハミですか。

RIMG0062_20110506203503.jpg

ハミ心地がいいのか、必死になってハムってます^^;

RIMG0065.jpg

すぐにボロボロになりそうな予感。。


RIMG0068.jpg

悪そうな顔してますねぇ。
そんな悪い鳥が私は大好きです^^










Categorieクリッカー&しつけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’02.10・Thu

一緒に遊べるって楽しいね♪


R0010285.jpg

うちのマメルリハはムフムフしている所を
チミチミするのが好きなんですよ。
仲間をカキカキしているつもりなんでしょうか?

R0010289.jpg

チミチミ、チミチミ。。

R0010274.jpg

時には爪を剥がしかかり~の。痛いって!

そんなチミチミさんと新しい遊びを始めました♪

[広告] VPS


親ばかですが、なんだか愛おしくてたまりません^^




Categorieクリッカー&しつけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’02.02・Wed

本当にそれでいいの?

最近はコンパニオンバードのバックナンバーを少しずつ取り寄せては
読書の楽しみとしています^^

今日はコンパニオンバードNO.8を読んでいたら
気になる記事が。。

●手を怖がらせなくするコツは?●という記事で、

●手に治まる大きさぼ鳥だったら、くすり指に鳥の指をかけて
軽く掴んだまま、そっとポケットにいれます●

え!?え!!?え~~~~~~?
鳥と掴んでポケットに入れるって!!

●暗い中で手のぬくもりが伝わってては怖いものではないとわかります●

うそん。。。

●鳥の頭に布をかぶせてそっと胸に抱きます。
これを毎日2~3分続けると手を怖がらなくなります●

だって。。
なんか、、凄いスパルタに感じるのは私だけなんでしょうか?
また鳥の保温についてで書かれていた記事で、
雨が降っていても嵐の日も、雪が降っている日も日光浴のために
外に出すって獣医さんが書いてたり。。ス、、スパルタですね。

あ!スパルタと言えば昨日に映画スリーハンドレット(300)を見たばっかり♪
男の肉体美を十分に堪能できる良い映画でした♪ってなんのこっちゃ!

CIMG9425.jpg

男の肉体美とは程遠い、ヒヨコ体型のこのお方(笑)
ポケットに無理矢理つっこんだ日には手が流血する事
間違いなしです^^;









Companion Bird No.8 (2007)Companion Bird No.8 (2007)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る

Categorieクリッカー&しつけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

 |TOP
