• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.08・Wed

拉致してきましたっ!




妹のマメ赤ちゃん・・・拉致して来ちゃいましたっ(汗)
だって・・・だって・・・ 可愛かったんだもん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘です。

拉致ではなくお世話代行で連れて帰りました^^

妹宅で挿し餌をまったく食べなくなっていたので27gあった体重が25g!に減り
まだ一人餌は無理だろうと判断し日中仕事で外に出る妹の代わりに
ずっと家にいる私が代わりに挿し餌をしてあげる事に相成りました♪

とりあえず妹宅で代わりに挿し餌してみると
カツカツと問題なく食べてくれて、ご飯後は28gに。
でもこの週齢(生後一ヶ月半)で25gは小さ過ぎですよね・・。
まだまだ挿し餌の子を鳥かごに止まり木に止まらせて販売していた
大きくなれなかったのかもしれません。

家に連れて帰って、
プラケースをダンボールに入れて保温シートで28℃程に暖めて
寝かせました。

まだ、この事はパピ氏は知りません(汗)

この子の健康診断が終わるまで検疫の為に
違うお部屋での飼育です。

とりあえず、体重を増やして上げる事を目標に
頑張ってお世話します。

初めて(マメルリハは初めて)の小さい子のお世話、、緊張しますが
頑張ります!



19187092_1160215205_134large.jpg

元気に大きくなって早く妹の所に戻れたらいいね!
一緒に頑張ろうね!




Categorieノア君成長期  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

 |TOP
