• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.26・Thu

パピさん、おすすめのお店♪

gdf_16290e.jpgRIMG0306_convert_20110526073349.jpg
            (足元にあるトイはRAINBOW PARROTさんからのプレゼントです!)

前回で紹介した鳥用干し果物は、RAINBOW PARROTさんで購入させて頂いたのですが、
こちらのお店、飼い主&パピ氏の大注目のお店なんです♪
ネット販売で有名なCAPさんやBIRDMOREさんにも取り扱っていない
オモチャやフードを豊富に揃えられています^^

おもちゃでは、フォージングトイが充実していたり
止まり木は他ではあまり取り扱っていないパピさんお気に入りカクタスパーチ、
ペレットでは、ラウディブッシュ社の毛引きのコに注目のライスダイエットや
ジュースやお水で湿らせて与えるタイプのペレットなど、他にない品揃えです。


来月あたりにフォージングトイなどが再入荷されるそうで
私もパピもワクワクです^^

海外メーカーの用品って本当に便利だったり、鳥さんの為に良いもの
ばかりですよね^^
英語が苦手だから自分で直輸入なんて出来ないので
海外直輸入の、RAINBOW PARROTさんに出会えて嬉しいです



↑RAINBOW PARROTさんのお店はコチラをクリック♪

Categorie小鳥用品&ご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’05.18・Wed

野菜嫌いを克服?



生野菜が大嫌いだった、パピ氏に希望の光が!?

豆苗だけが食べていたパピ氏ですが
ここ最近はそれすら食べず。
飼い主もあきらめモードで、お野菜を与えない日々が続いていました。

でも!やっぱり、生のお野菜も大事なご飯。
やっぱり食べてもらいたいと、食べなくっても
負け時とケージ内に野菜を入れ続てみました。


すると、本日!!






RIMG0287.jpg

パピさんの誇らしげな顔を見て下さい^^
嘴に注目~。
嘴の先がほんのり緑になっているでしょう?

なんと!野菜嫌いだったパピ氏が本日、ほんの少しですが
野菜を齧ってくれました。




小松菜と豆苗です。
小松菜の先端と豆苗の先端が少し齧り撮られています。

いつもは野菜を怖がるので小松菜ですと小さな葉っぱ
豆苗は2本程の単品盛りつけでしたが、
今日は思いきって小松菜&豆苗のメガ盛りをケージに
入れてみました。

怖がるかなぁ?と思いきや!

いつもは野菜を入れても無反応&避ける感じのパピさんが
今日は横目でチラチラ、近づきたくってウズウズしているような動き。
恐がっている反応ではなく、おもちゃを見る様な目つき。

そこで、いつもオモチャで遊んでいる時に私が歌うフレーズを出してみました。


「ぽい、ぽい、ぽい、ぽ。ぽい、ぽい、パピ~♪」

すると、ぱぴさん。
私のかけ声に合わせて、野菜に突進。

ちょっとだけでしたが、齧っては投げる。
小さなカケラをムシャムシャ♪
沢山食べる様子はなかったのですが
ちょっと希望が見えてきました^^

RIMG0286.jpg 

パピ氏のおかげで、我が家の献立には小松菜&豆苗の料理が
増えています。
もう、どんな料理にも入っている小松菜。。

今日はハヤシライスに小松菜をムリムリ投入です^^;
(でも以外にも美味しく食べれますよ)
それと、豆苗の韓国風スープ。豆苗しか入っていないのですが
コクのある美味しいスープになります^^

パピ氏のおかげで我が家の人間達は便秘知らずです^^;
















Categorie小鳥用品&ご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’05.17・Tue

マメルリハのエコバッグ!!

19187092_1135451072_195large.jpg

マメルリハのエコバッグを妹から貰いました♪
実はこのバッグ、妹の手作りなんですよ!
妹は写真が趣味でパピをモデルに作ってくれました。

19187092_1135846720_80large.jpg

この他にも、ハムスターをメインに
色々と可愛いエコバッグを作っています。
また、エコバッグの他にキャリーなどが入る通院バッグも
製作中です♪
まだ、ちゃんとした販売体勢には入っていないのですが
気になって頂けた方は、↓妹のブログを覗いてやって下さいね^^




キンクマぷーちゃんとおとぼけファミリー♪

Categorie小鳥用品&ご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’03.08・Tue

嘴の色とカサカサ。

R0010730.jpg

↑嘴の血色が悪くカサついているのが心配だった頃のパピ氏。
写真ではちょっとわかりにくいのですが、嘴全体が白くなって艶がない
状態でした。

R0010839.jpg

今はこんな感じ。
ピンク色に戻って来て、艶も出てきました^^

R0010821.jpg

カサカサもなくなってきたようだし、ちょっと安心。
ご飯をシード食に戻して、ネクトンBIOの効果かなぁ。。

ペレット食だと肝臓(腎臓だったけな?)に負担がかかると
どこかの本に書いてあったので、それば原因だったのかな。。

とにかく回復してきているようなので、一安心です。





Categorie小鳥用品&ご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’03.04・Fri

主食をペレットからシードに。





パピさんに気になる事が出てきました。
それは、嘴の色が悪い事、嘴に艶がなくなってきた事です。
ただ今、換羽中なのでそれが影響しているのかもしれないのですが、、。

R0010774.jpg

なにか出来る事はないかと、
いろいろ考えて、ペレットの主食からシードを主食に変更しました。

ペレットにはビタミンがしっかり配合されているからでしょうか、、
生野菜を一切食べなくなったんです。
食のレパートリーがなくなってペレットを食べる姿もなにかヤケクソな
感じで(怒っているような)食べ方でした。

オヤツ(ご褒美程度)であげるシードを食べている時の至福の様子
を見ているとペレットを主食にするのは本鳥にとっていい事なのかな?
と疑問が出てきました。

せっかく食べてくれる様になったペレット主食からシード主食に
戻す事。
それがいいのか悪いのかとても迷いました。。

野菜を食べてくれないのでシードを主食にする場合
サプリメントが必須になる事。
一日必要なカルシウムやミネラルの摂取量の事、、
いろいろ考えると、ペレットに頼る方がいいように思うけれど、、。

R0010723.jpg

シードを美味しそうに幸せそうに食べる、パピさんを眺めていると
答えは出ている!って思いました。

R0010776.jpg

サプリメントをうまく使いながら、メインをシード食に戻そう。


それから数日後、
嘴の色はピンク色に戻り、艶も少しずつですが出てきました。
見向きもしなかった野菜(豆苗)も少しですが食べ始めました。

そしてなによりも楽しそうにご飯を食べる姿が見れるように
なった事が、これで良かったのかな、、
って思います。

これからも注意深く観察しようと思います。










Categorie小鳥用品&ご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

 |TOPBack
