• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.01・Fri

ブログを再開します

R0010840.jpg


「東北地方太平洋沖地震」の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げま すとともに、
ご家族やご親族、関係の皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。
さらには被災された皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。
また一人でも多くの方の命が救われるよう
併せて被災に遭われた方々が1日も早くもとの生活を取り戻せるよう、心よりお祈りいたします。



Categorie自分の事  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’02.09・Wed

新しいコンデジお披露目♪


RICOH GR DIGITAL?


が手配してくれていたデジカメが届きました♪

カメラ素人の私にもわかる良さは、
●シャッタースピードが速い
●撮れた画像が明るい
●見たままの綺麗な色が撮れる
と、前に使っていたのものより使いやすさ抜群でした。

↓ 新しいカメラで撮った画像です♪ 

R0010223.jpg

R0010224.jpg

R0010099_20110209213606.jpg

同じ条件で撮った写真を比べると、、

R0010211.jpg
↑こちらが新しいカメラ

CIMG9487.jpg
↑今まで使っていたカメラ

差は歴然ですね^^
撮る腕前はダメダメですが、なんとか見れる写真が撮れそうで
嬉しいです♪








Categorie自分の事  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2011’02.06・Sun

お迎えします♪

タイトルの「お迎えします」といっても、鳥さんではありません。
お迎えするのは新しいカメラさんのことなんです^^

カメラ好きの妹の有り難い取り計らいにより
素敵なカメラを新調することになりました^^

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
(2009/08/05)
リコー

商品詳細を見る


写真好きの妹の愛用しているカメラがこちらのもので、
ど素人の私にはもったいないくらいのカメラなのですが
実際に試し撮りさせてもらうと素人目にも撮れた画像の良さがわかるのと
一眼レフよりも、もっと気軽に使える事、やはりいい物をみてしまうと
欲しくなっちゃいました。

私の為に、あれやこれやと手配してくれる妹に大感謝です。
ありがとう!




綺麗な写真でブログを飾れたらなぁ♪と今からワクワクです^^

Categorie自分の事  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

2010’02.02・Tue

ノギ屋の弁当♪

知る人ぞ知る、
ノギ屋の弁当を作ってみました^^
鳥のもも肉を時間をかけて、香ばしく焼き
林檎のすりおろしが入った酒、醤油とみりんの出汁と絡めて
あつあつのご飯にのっけて、召し上がれ。



もう少し栄養と味を深める為に、ご飯を菜飯にアレンジ。
隠し味は山椒。

CIMG8702.jpg
濃厚でありながら、林檎の酸味がさっぱりとした鳥ご飯に大満足でした^^

ノギ屋の弁当って何?の人は、、
こちらの本を読んでみて下さい^^
精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る




バルサの食卓 (新潮文庫)バルサの食卓 (新潮文庫)
(2009/07/28)
上橋 菜穂子チーム北海道

商品詳細を見る

Categorie自分の事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.06・Wed

侵略者!

poiの仕事先が、いよいよ海外進出に力を入れ出して
もの凄い人数が海外転勤になるとの事、私は関係ないけど
大変な事だなぁ、と思う。

もしも、、自分がそうなったら〈もしもの話ですよ〉
家族はどうすんの?
ペット達はどうすんの??

なんでも勤務先はムンバイ、リオデジャネイロ、メキシコシティ、、
偏見かもしれないけど、治安悪そう。。

良い経験になるのは確かだけど、ね。
本当、大変なこったなぁ!と思う。

Categorie自分の事  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme小鳥大好き

 |TOPBack
