--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.30・Fri

ハッピーデリ4日目。

CIMG0057.jpg

僕の小松菜、もうこんなに発芽したよ^^
沢山の芽が出てきたから、お母さんが間引きってのをしたんだって。


CIMG0056.jpg

どれどれ?わぁ、綺麗な緑だね^^
可愛いなぁ♪


CIMG0060.jpg

お!このプラスチックの噛みごたえもなかなか
イケますなぁ^^



と、毎日、パピさんと小松菜の成長を楽しみにしています^^

実はパピさん、、野菜嫌いなんですよ。
前はなんでも喜んで食べたのに、最近は全然食べてくれません。
細かく刻んだり、そのまま与えてみたり、色々と工夫をしても
やっぱり食べてもらえません。
ペレット食に変えているので、ビタミン不足には心配はないのですが、、
生の野菜から食物酵素を取ってもらいたいので、やっぱり野菜や果物は
食べて欲しいものです。

なので、、野菜が育つ様子をパピにみせて興味を持ってもらおうと
栽培を始めました^^
食育ってやつです♪

野菜嫌いな子どもでも自分で育てて収穫した野菜だと喜んで
食べるもの、、。
なので収穫も本人(本鳥)にさせてみようと思います^^

さて、パピさんは食べてくれるようになるのかしらん?






Categorie小鳥用品&ご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

 |TOPBack
