• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.13・Wed

パピさん!危機一髪!!


RIMG0515.jpg

ちょっと目を離した時にパピさんやらかしました><
上の写真のラックの隙間部分に頭を突っ込んで
頭と片羽が引っかかって抜けれなくなってもがいていました><

慌てて助けにいきました。
下からそっと頭を手で押しやり引っかかった翼部分を
そっと外してあげる間おとなしく身を任せてくれたので
すぐに助け出す事が出来ました。

パピもしばらくショックだったのか、指に止まって
目とショボショボさせていました。。
小さな鳴き声で「クークー」と甘えてカキカキをねだり
痛い所はない?と声を掛けながら体中を指で探っても
怒って噛み付つきませんでした。

助けられている事を理解しているとしか思えませんでした。

RIMG0517.jpg

隙間に頭を突っ込まない様に全面を布でカバー!
怪我がなくって良かった・・・行きた心地しませんでした><

事故が起こらない様に部屋中を安全確認、
放している時は目を離さないが鉄則ですね!

[広告] VPS


しばらくすると、いつもの調子のパピ氏に戻り
一安心。

それにしても、、ツンデレキャラですなぁ~。



Categorieご飯と健康について  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Themeインコだぁーい好き

Next |  Back
パピさんが無事で良かった~(*^_^*)
好奇心も旺盛だから何をするか予想もつかないし、ホント目が離せませんね。
うちの場合は、拾い食いをしちゃうので常に監視していないといけないんだけど、見ていないところでモグモグしてます。
よく服に爪が引っ掛かってパニックになるから取ってあげようとすると、これでもかーってくらい噛み付いてくるので泣きたくなりますよぉ。
助けてあげているのに・・・(T_T)
パピさんの爪の垢でも飲ませようかしら?

ちっぷ:2011/07/13(水) 17:17 | URL | [編集]

ちっぷさん、ありがとうございます!!
小鳥ってまるで小さな子どもですよね。
本当に目が離せません。
食べて欲しいものは食べないくせに(お野菜とか)
床に落ちているものはとりあえず試食しちゃったり^^;

動物ってパニッくになると助けてあげている状況でも
噛んできますよね~><
うちで飼ってきたほとんどの動物がそうだったので
今回のパピの行動にはビックリです。

poi☆:2011/07/16(土) 02:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

